秘技マサル会議と犬

ヤマモトマサルが、デザイン、カメラ、写真、自費出版の写真集のことから雑記までいろいろ書きます。

しばらくは実験的な投稿をしてみるよ。

NO MATTER UK

 

よし!ブログを書こう!と思っても。

そもそも何を書いたら良いの?となるのが関の山んぼう。ちなみにこの記事を書いているときも何を書けば良いのだろうと思って書いているわけで。昔はもっとこうさらっと文字を書くことに抵抗がなかったわけで。たぶんfacebookTwitterの影響じゃ無いかなと思うのです。 言いたいことは、その場で短く言っちゃっているから、わざわざこういう長文にする必要性がない。と脳味噌が申しているわけです。

 

 

another sky

なぜハテブを選んだのか…

ずいぶん前から自分の独自ドメインを持っているし、なにゆえ外部ブログサービスを使うのか…自分に問うてみました。答えは、編集機能がすごいからです。Movable TypeWordPressもカスタムしたい放題ですし、素晴らしいですが、この連動できる編集機能はなかなかどうして、ちょっと試しにブログをやってみようかな…という欲求を満たすに十分なようです。

http://instagram.com/p/hVmepdF6Za/

 というわけで、ブログが始まったわけですがちゃんと続きますように。

最後になりましたが、マサルが英国で撮影してきて → 企画 → 個展 → 編集 → 出版までひとりでやりきった 写真集が好評発売中です。ぜひ買ってくださいฅʕ•̫͡•ʔฅ