秘技マサル会議と犬

ヤマモトマサルが、デザイン、カメラ、写真、自費出版の写真集のことから雑記までいろいろ書きます。

かねてからブログをしてみようと思っていたのだ。

http://instagram.com/p/jIkJ6Il6TJ/

おヒゲいただきました♪ アリガタス〜。

1999年頃に独自ブログみたいなサイトを作って、それから15年くらい経っているのでして。あの頃はブログなんてなくてね。テーブルだらけの手打ちHTMLで、一生懸命書いておりました。

 

何故ブログをはじめたいのか…

この度 ついに念願の写真集を製作して販売なんてしちゃったものだから、こりゃネットで売らないとマズイな(在庫が)てなことになりまして、こうして制作クロニクルをブログにしちゃいなよ!ってことでとりあえず書いて見ようかと思ったのです。

 

 

とりあえず書いてみようじゃないか。

フィルム時代が終焉を告げ、デジカメ機材が飽和状態になりつつある今日。「写真が超好きッス!」って人で世界は溢れていると思うのです。そのうちのひとりが自分な訳でして。そんな人達は、もれなく、写真集を出してみたいと思っていると思うのです。

 

撮影をして、企画を練って、編集をして、個展を開いて、さらにネットで販売までしていることに興味が無いはずは無い!と思いまして。ブログで書いていこうと思ったのです。制作していて自分が気づいたことや、これからやっていく方法までもここに記して行けたならと思う次第でございます。さてはて続くのでしょうか。こうご期待。